ホワイトニング

近所で評判のホワイトニングサロンで歯をホワイトニングしてきた感想

近所で評判のホワイトニングサロンでホワイトニングをしてきた。

前回のスターホワイトニングから数えて2回目のホワイトニングとなる。

no image
【1回2500円】スターホワイトニングで歯のホワイトニングをしてきた感想

1回2500円でホワイトニングが受けられるスターホワイトニングに行ってきたので、感想を書いておく。 もくじ1 結論2 スターホワイトニングのホワイトニングの方法に関して3 スターホワイトニングの残念だ ...

 

スターホワイトニングは、格安ゆえにお客1人あたりに割く時間が短く、ホワイトニングの施術が丁寧とは言えなかった。

結果的にLEDライトによる舌のしびれ、唇のしびれがあった。また、ホワイトニング当日と翌日に歯の末端が若干染みた。加えて歯と歯茎の境目が白くならないというデメリットもあった。

そして、いちばん大事なのが「歯がどれぐらい白くなるのか?」だが、残念ながらほぼ変わらなかった。

 

結局、多少お金は掛かっても、丁寧に施術してもらえる評判の良いホワイトニングサロンでホワイトニングをしたほうが良いだろうという結論に至った。

そして見つけたのが、今回行ったホワイトニングサロンになる。

結論

歯の白さは、ほぼ変わらなかった…。

よくよく見れば、若干スターホワイトニングのときよりは白くなった気がする。しかし、気の所為といわれれば気の所為かもしれない。

光の加減などで歯の白さの見え方も変わるので、明らかにスターホワイトニングより効果があったとは言い切れない。

今回受けたホワイトニングサロンでのホワイトニングも、スターホワイトニングでのホワイトニングも、歯の白さはほぼ変わらなかった

ホワイトニングそのものが過剰広告であり、そもそもさほど白くならないものなのか、それとも自分の歯が白くなりにくい歯なのかは不明。

ホワイトニングには個人差があるといわれても、ここまで変わらないと…、金をドブに捨てているような気になる。

ホワイトニングサロンの施術方法について

今回行ったホワイトニングサロンは、スターホワイトニングより時間を掛けて丁寧な施術をしてもらった

スターホワイトニングでのホワイトニングは、歯にホワイトニング薬剤を塗って、LEDライトを当てて、ホワイトニング薬剤を拭き取ってホワイトニング完了だった。

しかし、今回行ったホワイトニングサロンでは、歯にホワイトニング薬剤を塗る前に歯を磨いてホワイトニング薬剤を浸透しやすいようにする処置が合った

また、ホワイトニング薬剤を拭き取った後、歯が染みないようにする薬剤で歯を磨き上げる処置もあった

結果的に、ホワイトニングした当日も翌日も歯は全然染みなかった

LEDライトのポジショニングもしっかりして頂けたようで、舌も唇もしびれることはなかった。

 

スターホワイトニングでは、歯と歯茎の間にコーキング材のようなものを塗って歯茎にホワイトニング薬剤が浸透しないようにする処置が合ったが、今回行ったホワイトニングサロンではその処置がなかった。

気になったのでスタッフに聞いててみると、歯茎に影響しないような薬剤を使っているので、そういった処置は必要ないとのことだった。

つまり、歯と歯茎の境目までホワイトニングできるということ。

 

今回行ったホワイトニングサロンは、全体的にスターホワイトニングより丁寧で良いホワイトニングが受けられた。

同じホワイトニングでも、お店によってその品質にかなり差があるということがわかった。

ただ、今回行ったホワイトニングサロンは、スターホワイトニングの約5倍の価格(1回12000円)なので、価格に対してのサービスの質という観点から考えると、それ相応だといえる。

残念だったところ…

公式HPには、1回のホワイトニングで歯の白さが2〜3トーンアップすると書かれていたが、これは言い過ぎだと思う。

もちろん、個人差があるのでそういう人もいるのかもしれないが、かなりレアケースだと思う。そのレアケースを宣伝に用いるのは…、まぁウソではないけれども正直でもないと感じる。

実際、自分の場合は1トーンも明るくならなかった。良くいって0.5トーン明るくなったかどうか…といった程度だった。

施術前に受けるホワイトニングの説明でも、歯のシェードガイドで「W1」まで白くできるとの説明を受けた。しかも1ヶ月で。

結果的には0.5トーン明るくなったかどうかだったので、HP上の記載だけでなく、患者に対するホワイトニングの説明も少し過剰かな?と思った。

スターホワイトニングの場合、白くできてもB1が限界で、そこに達するのに少なくとも5〜6回のホワイトニングが必要との説明を受けた。

患者に対する説明の正確さという点では、今回行ったホワイトニングサロンよりも、スターホワイトニングのほうが良かった。

引き続き今回のホワイトニングサロンでホワイトニングを受け続けるか?

ホワイトニングの施術自体は丁寧だったし、歯も染みなかったので、継続的にホワイトニングし続けるなら、スターホワイトニングよりも今回いったホワイトニングサロンでホワイトニングをすると思う。

たとえスターホワイトニングの約5倍の価格でも、安全で丁寧な処置をしてもらえるほうが良いので。

ただ、結果的に歯はほぼ白くならなかったので、何度も12000円支払い続けてホワイトニングを受け続ける意味があるのか不明

よって、引き続き今回行ったホワイトニングサロンでオフィスホワイトニングを継続する前に、クレストのホワイトニングシートを試してみたいと思う。

no image
CREST(クレスト)のホワイトニングシートは危険か?安全か?

歯医者でホワイトニングしてもらう場合、かなりお金がかかる。 基本的に、1回でホワイトニングが完了することはない。大抵の場合、1回約30分✕5〜6回=約50000円でホワイトニング完了となる。 それでも ...

今後のホワイトニングに関して

もし、クレストのホワイトニングシートがオフィスホワイトニングよりも効果があった場合、クレストのホワイトニングシートでホワイトニングしていくことにする。

クレストのホワイトニングのほうが効果があるなら、あえて1箱約4000円のクレストのホワイトニングシートを使わず、1回12000円も出してオフィスホワイトニングを受け続ける必要性がないので。

予定では、今週中にクレストのホワイトニングシートが自宅に届くので、届き次第早速試す予定。

自分磨きに支払った総費用

・オフィスホワイトニング✕2回=14500円

※2020/07/31時点

-ホワイトニング

© 2021 草食男子の勝利学