脱毛

【全身脱毛】ゴリラクリニックではなくメンズリゼをおすすめする3つの理由

ゴリラクリニックメンズリゼの両方の無料カウンセリングに行ってきた。

どちらのクリニックにも、良い面と悪い面があるので、一概にどちらのほうがいいとは言えない。個々人による。

ただ、私は以下の3つの理由からメンズリゼで全身脱毛するほうが良いと思った

ゴリラクリニックよりメンズリゼの方が全身脱毛料金が安い

ゴリラクリニックの全身脱毛と、メンズリゼの全身脱毛の料金は以下の通り。

  • ゴリラクリニック:397,000円
  • メンズリゼ:248,000円

どちらも照射部分は同じ(VIOを除く首から下すべて)で、価格は税抜き価格(5回照射コース)である。

メンズリゼの方が149000円も安い

ゴリラクリニックよりメンズリゼの方が追加脱毛料金が安い

全身脱毛(5回コース)終了後、さらに追加で脱毛したい場合、メンズリゼでは規定料金の半額で脱毛してもらえる

コース終了後は、1回料金の半額以下で脱毛を続けることができます。
また、ご契約されたプランに含まれる部位であれば、単部位ごとでのご契約も可能です。

https://www.mens-rize.com/price/oneoff.html

ゴリラクリニックには、メンズリゼのような割引サービスはない

全身脱毛終了後にさらに追加で脱毛する場合は、規定料金を支払う必要がある。

メンズリゼのカウンセリングで質問したところ、「5回コースを終了しても完全にはツルツルにならない」と正直な回答を得られた。

もし、完全にツルツルに脱毛しようと考えているなら、ゴリラクリニックよりもメンズリゼの方がお得

ゴリラクリニックよりメンズリゼの方が硬毛症・多毛症の保証が手厚い

メンズリゼでは、硬毛症(硬毛化)・多毛症(増毛化)になった場合、1年間の無料脱毛保証がある。

当院でのレーザー照射により増毛化・硬毛化した場合に限り無料で1年間の再照射を行うという保証をつけております。

https://www.mens-rize.com/risk/increase.html

ゴリラクリニックの場合、硬毛症・多毛症になった場合、脱毛器の種類を変えることで脱毛可能か対応してもらえるものの、メンズリゼのような無料脱毛保証はない

当院では、”増毛化””硬毛化”の症状が現れた際には、使用する医療レーザー機を変えて照射を行うことで、症状の緩和を試みます。

https://www.dansei-datsumo.com/qaa/laser/

もし、硬毛症・多毛症のリスクを考慮するなら、メンズリゼで脱毛を行ったほうが安心

以上が、私がゴリラクリニックではなくメンズリゼで全身脱毛することに決めた理由になる。

ただ、必ずしもメンズリゼの方がゴリラクリニックよりも良いとは限らない。

たとえば、メンズリゼを選ぶと、下記のようなデメリットを受け入れることになる。

メンズリゼを選ぶデメリット

予約が取りにくい

メンズリゼで全身脱毛する場合、上半身と下半身の脱毛が1日でできない

上半身と下半身の脱毛を、それぞれ別日に予約しなくてはならない。

また、私がカウンセリングに行ったときの回答では、たった今契約したとしても、脱毛ができるのは1ヶ月先とのことだった。

※追記

ゴリラクリニックに問い合わせてみたところ、ゴリラクリニックでも上半身と下半身の脱毛は、別日に予約する必要があるとのことだった。

接客レベル

メンズリゼの接客レベルに関しては、他のブログでも言及されている通り、他の脱毛クリニックと比較して若干レベルが低い。

私がカウンセリングに行った印象では、全体的にレベルが低い…ということもあるかもしれないが、むしろばらつきが多いと感じた。

非常に接客レベルが高い人もいれば、そうでない人もいた。

清潔さ

店舗にもよるかもしれないが、メンズリゼの内装は、ゴリラクリニックと比較して安っぽく感じた。

極論すると、メンズリゼの内装はゴリラクリニックほどの清潔さはない。

もちろん、両クリニックともクリーンなのは確かなのだけれど、ゴリラクリニックの方がきれいで清潔に感じた。

なので、もし清潔なクリニックで脱毛したいのであれば、メンズリゼよりもゴリラクリニックを選ぶほうがいい。

脱毛器の性能はゴリラクリニックもメンズリゼも、ほぼ変わらない

ちなみに、脱毛器の性能については、ゴリラクリニックを選んでもメンズリゼを選んでも、ほぼ変わらない

ゴリラクリニックで使用される脱毛器は5種類(全て医療脱毛器)で、メンズリゼで使用される脱毛器は3種類(全て医療脱毛器)なので、一見メンズリゼの方が劣っているように感じるかもしれない。

ただ、どれも似たようなものなので、3種類あれば十分。

もっとも脱毛効果が高いと言われている脱毛器「メディオスター Next Pro」は、ゴリラクリニックにもメンズリゼにもある

おわりに

男磨きに脱毛は必須だと思うけど、脱毛したからといってすぐモテるようになるわけじゃないし、男磨きが終わるわけでもない。

脱毛が終わった後も、男を上げるには、男磨きにお金を投資し続ける必要がある。ファッションとかビジネスとか、いろいろ…。

であれば、脱毛はできるだけ価格が安いところで済ませたほうがいい

もちろん、安かろう悪かろうでは話にならない。でも、メンズリゼの場合は、他の脱毛クリニックと同じレベルの脱毛器を使用しているのにも関わらず、脱毛料金は安い

さらに、全身脱毛完了後は、追加脱毛料金が半額になるというサービスがある。硬毛症・多毛症が起こった場合は、1年間の無料脱毛保証がある。

なので、安かろう悪かろうの心配は必要ない。

総合的に考えると、メンズリゼは安くて良い脱毛クリニックだと言えると思う。

-脱毛

© 2020 草食男子の勝利学